健康診断業務サポートサービス

面倒な業務管理はお任せ!受診者数UPに貢献!!

業務効率化・コスト削減・受診者の満足度向上・受診者数増加の健康診断サイクルトータルサポート

健康診断業務でこんな悩みはありませんか?

  • タイムリーな対応が必要
  • 作業場所・人員の調整が大変
  • 受診者数を増やしたい
  • 帳票の種類が多くて管理が難しい
  • 誤封入の恐れをなくしたい

共同印刷西日本がこれらの課題を解決

  • Point
    帳票管理や人員調整が不要
    膨大な種類の帳票の管理、問診票や健診結果通知の発送業務など、健診事業者さまにとって煩雑な帳票管理や人員調整作業を印刷会社ならではのノウハウで一括サポートします。
  • Point
    複雑な封入の場合もおまかせ
    各種検査機能の付いた封入封緘機で全ての封入物をチェックしながら封入するため、入れ間違えることはありません。複雑な封入パターンも自動化することで作業スピードが格段にアップします。
  • Point
    万全のセキュリティ体制
    作業は、個人情報を普段から取り扱う世界標準のセキュリティを備えた共同印刷西日本 京都工場にて行いますので、ハードとソフト両面で受診者さまの機微情報を守ります。
Point

わかりやすい帳票を作成することで、受診者数増加に貢献

受診者さまの多様化に合わせて、ユニバーサルデザイン※1への配慮や
インフォグラフィック※2で効果的なデザインの帳票を作成します。

  • ※1ユニバーサルデザイン:色覚異常・高齢の受診者の方にも伝わりやすいデザイン
  • ※2インフォグラフィック:専門的な情報や数値を直感的に伝える表現技法
お問い合わせ・ご相談はこちら

お客さまの声

信頼できるパートナーとして周辺業務をお任せしたい
サービス開始時期 2016年7月~

初めてのサービス導入でしたが、担当者にはきめ細かいフォローをいただきトラブルもなく業務を推進することができました。

人員管理や作業場所の確保といった事務作業の削減ができた上に、誤封入リスクもなくなったことは、大きなメリットでした。

今後は信頼できるパートナーとして、BPO作業を含め健康診断における周辺業務をお任せしたいと考えています。

(A健診事業者 業務担当者さま)

人手不足が解消。発送までの時間が大幅に短縮
サービス開始時期 2015年6月~

自社内に専属の担当者がいないため繁忙期は人手不足になっていましたが、サービス導入で解消された上に、発送までの時間が大幅に短縮され、受診者へスピーディーに情報を提供できるようになりました。

既に他社での実績があったことや、万全のセキュリティ体制、入念な打合せおよび担当者の常に迅速な対応に、安心して業務を委託しています。

業務連携をさらにスムーズにして、委託範囲を広げていきたいと考えています。

(B健診事業者 業務担当者さま)

サービス概要

健康診断の前後に発生する受診者へのデリバリー業務をアウトソースすることで、
健診事業者さまはコア業務に集中していただけます。

  1. 問診票 検査キット 発送業務 共同印刷西日本 京都工場で一括作業
  2. 健診事業者さま実施
  3. 健診結果通知 発送業務 共同印刷西日本 京都工場で一括作業

導入までの流れ

  1. 初回お打ち合わせ
  2. 要件定義確定
  3. データ授受・運用体制確立
  4. テスト
  5. サービス開始

健診事業者さまの現状をヒアリングさせていただき、課題の解決に向けた提案をいたします。

お問い合わせ・ご相談はこちら
Go to Top

ご質問・ご相談・見積依頼など、お気軽にお問い合わせください!