CRMソリューション

こぐまは、もっと確実に「売れる」仕組みの構築をお手伝いするサービスです。 CRM Optimization to Grasp the Market Cogma [こぐま]

Cogma(こぐま)は、もっと確実にお客さま企業の”売れる仕組み”の構築をお手伝いする、共同印刷グループ独自のCRMサービスです。
顧客との良好な関係を築くための取り組みで、顧客の属性、行動、マーケットデータといった多種多様なデータを、マーケティング施策の中で活用することで、より確実に顧客との関係を深めることができます。
Cogmaは、データから顧客の行動の慣性や変化を発見し、得られた知識を最大限に業務やプロセスに展開することで、顧客の心を動かし、期待するレスポンスへ導くためのサービスです。

Cogma - 通販

ROIを高める仕組みのサイクルフロー

※ ROI (Return On Investment) : 投資した資本に対して得られる利益の割合。投資利益率。

特徴

カタログROI向上施策

購入確率の低い顧客にもカタログを送付していませんか?送付先の絞り込みと編集の合理化でROIは改善します。

休眠防止策

休眠してしまった顧客の掘り起こしは、コストと手間がかかる割には効果があがりません。休眠前のシグナルをキャッチし、防止することが、何よりも効率のよい施策です。

ECサイト活性化

リアル店舗やカタログだけでなくECサイトでの効果的なレコメンドと分析によるコンバージョン率の向上を図ります。

購買チャンネルシフト策

マスメディアから見込み客・トライアル客を獲得し、クローズドなメディアからの購買にシフトすることで囲い込みを図ります。

カスタマセンター連携によるCRM

カスタマセンターと連携し、タイミングやコンテンツを最適化することによる顧客育成施策をご提案します。

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