共同印刷グループが運営する、女性インサイトを研究するマーケティング・ラボ「 WIC@LAB(ウィカラボ)」では、2023年2月16日(木)にセミナー「~2022年11月アンケート11,000件で検証!~男性ペルソナと比較して分かる 女性ペルソナの消費行動のとらえ方」を開催します。
2023年の消費者の行動はどのようなものになっていくでしょうか。
2022年11月に開催しました「データ利活用市場から考える ペルソナキューブ 3万件データの使い方」のセミナーでは、3年間3万件のデータから、コロナ禍の価値観の変化をさまざまな方向から探りました。
そのなかで、特に食意識などの食関連の価値観の変化に特徴がみられたことから、今回は「食」にフォーカスを当てながら、多様な価値観や消費行動を探りました。
ぜひご参加ください。
※当社は共同印刷グループです。