健康診断を実施する医療機関さまがコア業務に集中できるよう、健診の周辺作業を代行します。健診の予約受付、受診票や結果通知作成・発送、問い合わせ対応などの健診周辺業務をトータルにサポートし、効率的な業務運用を実現します。
健康診断の周辺業務をトータルでサポート。事務負担業務をアウトソーシングすることによりコア業務に専念していただけます。結果通知は紙媒体およびWeb閲覧の両方に対応が可能です。お客さまの課題解決に取り組み、業務の効率化とサービス向上をサポートします。
健診受付、受診票・検査キット発送、結果通知作成・発送、再検査案内発送、保険指導サポート、各種勧奨通知発送、帳票ユニバーサルデザイン対応、問い合わせ対応
当社のオンデマンドプリンタは、白紙に全面プリントします。健康診断では多くの帳票を受診者に送付する業務が発生しますが、オンデマンドプリンタを活用することで効率的に在庫管理ができます。
当社の封入封緘機は、多くの検査装置を搭載しています。また、帳票以外に検査キットも機械封入が可能です。万全な品質管理体制のもと、通知物の封入漏れを防ぐ最適な業務設計を行います。
効率的な在庫管理と最適な設備により、受診者へスピーディーに通知物を送付することが可能です。いち早く通知物を受け取りたい受診者のご要望にお応えします。
受診者に視覚的に伝わる見やすい通知書づくりを行います。
医療機関さまのご要望を独自の視点で捉えたデザイン提案を行い、訴求力の高い通知書を実現します。
\ 人手不足が解消、発送までの時間が大幅に短縮 /
【サービス開始時期:2015年6月~】
自社内に専属の担当者がいないため繁忙期は人手不足になっていましたが、サービス導入でそれが解消された上に、発送までの時間が大幅に短縮され、受診者さまへスピーディーに情報提供できるようになりました。すでに他社での実績があったことや、万全のセキュリティ体制、入念な打ち合わせおよび担当者の常に迅速な対応に、安心して業務を委託しています。業務連携をさらにスムーズにして、委託範囲を広げていきたいと考えています。
\ 信頼できるパートナーとして周辺業務をお任せしたい /
【サービス開始時期:2016年7月~】
初めてのサービス導入でしたが、きめ細かいフォローをいただきトラブルもなく業務を推進することができました。人員管理や作業場所の確保といった事務作業の削減ができた上に、誤封入のリスクがなくなったことは、大きなメリットでした。今後は信頼できるパートナーとして、BPO作業を含め健康診断における周辺業務をお任せしたいと考えています。
健康診断を実施する医療機関さまがコア業務に集中できるよう、健診の周辺作業を代行します。健診の予約受付に関する受診者とのコミュニケーション業務をトータルにサポートし、効率的な業務運用を実現します。
健康診断を実施する医療機関さまがコア業務に集中できるよう、健診の周辺作業を代行します。健診後に発生する受診者とのコミュニケーション業務をトータルにサポートし、効率的な業務運用を実現します。
問い合わせ対応サポートサービスのご提供からFAQ作成・管理、問い合わせデータの集計・改善点のご提案までトータルにサポートし、⾃治体さま、企業さまの効率的な業務運⽤を実現します。