TOMOWEL 共同印刷グループ 共同印刷西日本株式会社

SOLUTIONS汎用ソリューション

CRMサポートサービス

CRMサポートサービス

データから顧客の⾏動の慣性や変化を発⾒し、それを業務やプロセスへ最⼤限に展開することで、顧客の⼼を動かし、期待するレスポンスへと導きます。
共同印刷グループ独⾃のCRMサポートサービスで、お客さまの“売れる仕組み”の構築をサポートします。

サービス内容

蓄積されたデータの分析を軸にして市場の特性をつかみ、お客さまに適したフローやシナリオ、ツールを設計し、印刷メディアとWebツールを有効に活⽤しながら、ワンストップでCRMサポートサービスのマーケティングサイクルを運⽤します。

マーケティングサイクル

CRMサポートサービス マーケティングサイクル

ポイント

分析結果を、制作・製造・物流へシームレスに反映

「分析」「企画・制作」「製造・発送」が⼀体となった運⽤体制により、分析内容の迅速な反映と、施策内容および実施時期の最適化をスマートに実現。施策全体の費⽤対効果も⾼めます。

多彩なメニューを併⽤し、⽴体的な分析と施策を実現

多種多様な分析⼿法、マーケティング⼿法、プランニングノウハウ、デザインノウハウ、多様な印刷メディア、SNSやWebのITサービスを組み合わせ、お客さまの課題や施策の⽬的に合った、ベストプランをコーディネートします。

マーケティング活動の質的向上の継続が可能

競争の激化や商品などのコモディティ化により、販促課題は複雑化・慢性化しています。当社は、この状況を打破し続ける仕組みづくりを⽀援します。
理想的なマーケティングサイクルにより、施策の質的向上を維持・継続することができます。

事例

利用促進キャンペーン、ダイレクトマーケティング など